
[記事] ポッドキャストの利用の仕方
ソフトバンクグループのモビーダ・ソリューションズ株式会社におられる大木さんのブログより。この方はポッドキャストを有効活用しているなぁ、と感じます。
それにしてもコメント欄にすずりょうさんとかせんださんが参加していますね。すごい!
えっと、本題ですが、確かに持ち歩く系やiTunesからそのままであればブログとかサイトを読む頻度は減るかもしれませんね。ブログと連動であれば言葉だけではなく文字として残すことで情報の精度を高めるという事に使うのも良いかもしれません。とはいえユーザーがどういう風に聞くかは自由かと思います。
あとは聞いてコメントを残したい!とか反応が欲しい場合にはブログはいいですね。
”ポッドキャスティングのブログを読んでますか? - 「走れ!プロジェクトマネージャー!」”より。
今日の帰りに聴いていたポッドキャストで、「詳しくは、ブログをご参照ください」という台詞が出てきました。その時に、ふと気づいたのですが、僕が登録しているポッドキャスティングは、iTuneで検索して登録しているものが多いのです。そのため、そのブログは見たことがなかったのです。
コメント (2)
TBありがとうございます。
いやぁ、すずりょうさん、せんださんからのコメントには驚きました。(^^;
今後とも、よろしくお願いいたします。
投稿者: 大木豊成 | 2006年06月29日 06:48
大木様
コメント有難う御座います!
すずりょうさんにせんださん、その後に秋元さんからもコメントがあるというビジネス系のポッドキャスト的には著名な方々のコメントが連なりましたね。
こちらこそ今後ともブログを拝見させていただきたいと思います。宜しくお願いします!
投稿者: Masao.S | 2006年06月30日 13:12
|
||||||||||
| ポッドキャスト関連イベント情報 | ||
| ||
| 携帯電話アクセス用QRコード | ||||
| ||||







トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: