
神社初の安産祈願をポッドキャスト!
”子供が生まれる”という過程には数多くの出来事が御座います。
そんな出来事の1つを神社+ポッドキャストで解決出来る番組の紹介です。
日本には古くから、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをする風習があります。でもなぜ戌の日なのか、犬と何か関係があるのか、腹帯の正しい巻き方があるの?…などなど、疑問が残りますよね。なんとなく知ってるようで知らない安産祈願のあれこれについて、東京・中央区日本橋にある「水天宮」の宮司さまに教えていただきました。知識を深めたところで、気持ちも新たに安産のお願いにおでかけしましょう。きっとご利益がありますよ。
安産祈願の神社、日本橋「水天宮」では2007年10月から妊婦さん向けの「安産祈願のお作法」動画番組を、Podcastで提供します。公開にあたっては、妊娠育児サイト「ベビカム」(株式会社デジタルブティック 東京都渋谷区・代表取締役安西正育)が企画・運営する、Podcast放送局「ベビカムサテライト」の番組として配信します。記事本文
時世柄少子化の話題と関連付けられるかもしれませんが、ただ生まれてくる事だけに主眼を求めずに、祈願されて生まれてきた子供の行く末も願うだけは願ってみてもいいんじゃないですかね?
|
||||||||||
| ポッドキャスト関連イベント情報 | ||
| ||
| 携帯電話アクセス用QRコード | ||||
| ||||







トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: