ポッドキャストの未来系の1つか?『Sketchcast』
この記事をGoogle バズに | この記事をTwitterに投稿![]()
手書き情報と音声を共有して使いたい方にはとても便利なサービスです。
ポッドキャスティング、スクリーンキャスティングの次は「スケッチキャスティング」かも?と思わせるサービスのご紹介。記事本文そのままの名前だがSketchcastでは手書き映像+音声を投稿、共有することができる。
文章でなかなかうまく伝わらないアイディアなどに使うと良いだろう。実際に使ってみたが、実に手軽に落書きを投稿することができる。インターフェースもシンプルで素敵だ。
気軽さやライブ感は今までのポッドキャストで番組配信よりも良いので、確かに新しい伝え方共有には便利かも。
でも確かに作ったユーザー毎のスケッチはRSSで配信してくれますが、そのままポッドキャストが出来るわけではないです。










コメント (1)
これはかなり面白いツールだと思います。
自分もブログの紹介用として使ってみました。
投稿者: あべべ | 2007年10月 1日 01:33
日時: 2007年10月 1日 01:33