【記事】 クルマとITにおけるオンラインパネルディスカッション
クルマに乗っている時の時間をどのように過ごすのかは正に千差万別のエリア。
東京モーターショーが開幕しました。自動車のキーにモバイルデバイスとしての多彩な機能を持たせたり、ダッシュボードにロボットを搭載したりするなど、ユニークなコンセプトカーが多数展示されています。すでに市場に出ているものでいえば、日産のカーナビ向け情報サービス「カーウイングス」はRSSリーダー機能を搭載しました。(中略)
原田和英さん(アルカーナ株式会社 代表取締役)
今回の質問文にもあるように、車はもはやPCや携帯に順ずる情報端末。しかし、車には車なりの価値があります。そこで「車にできてPCや携帯ではできないこと」の可能性を考えてみたいと思います。
(中略)
他にも、気分に応じてPodcastingをダウンロードして聞く(今でもiPodなどを使えば可能ですが)、GPSと連動して走っている場所の情報をWikipediaから取得し流すなんてことも考えられるのではないでしょうか。
ユーザーにとって選択肢が増える事は良いのかもしれないけど、選択肢がありすぎるとどうやって利用してもらえるかという事で色々なアイデアが必要になりますね。
|
||||||||||
| ポッドキャスト関連イベント情報 | ||
| ||








トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: