【高校生限定】 ポッドキャスト甲子園が開幕!ただ今作品募集中!
この記事をGoogle バズに | この記事をTwitterに投稿![]()
高校生の方は一つの記念として参加しても良いですし、思っている事を真剣に取り組んで参加しても良いですね。
ハイスクールライフをクリエイティブに楽しんでいる皆さん。
ポッドキャスト甲子園 ’07 に出場してみませんか。
身近なテーマを選んで、企画を考え、原稿又は音声を送るだけ!
審査の結果、優秀な作品をeureka!クリエイティブチームが番組にして配信します。
ありのまま、等身大のあなたが、日ごろ考えていること、感じていること、体験していることを、
ポッドキャストというツールを使って発信。あなたもカリスマPodcasterになろう!
?高校生の考え・主張が音になります?記事本文『ポッドキャスト甲子園?カリスマPodcasterへの道?』は、高校生の「スクールライフ」や「社会貢献」などの応募作品をポッドキャストとして配信する特別企画。高校生が「気になる」「興味がある」身近なテーマで企画した、原稿(シナリオ)又は音声を、ソフィアが「発想力」「シナリオなどの表現・構成力」などの視点から審査し、選出した優秀作品を番組として配信します。次世代を担う若者たちが日ごろ考えていること、感じていること、体験していることを、ポッドキャストとして配信することで、高校生たちが自らの等身大の姿を社会に発信するサポートすることを目的としています。
11月9日(金)より、募集要項をドラマ仕立てにした番組予告編を配信。優秀作品の発表は、2008年2月を予定しております。応募状況も順次発表してまいります。
高校二年生の安西さんと高校三年生の河西くんが、
身近なエコロジーについて考えたこと、伝えたいことをポッドキャストに託します。
安西さんはみさこさんと、河西くんはコリンさんと組んで、
チームごとに企画・台本作成・音声収録を行いました。









