【祝】 『1日3分MBA講座@MBA Radio Station』の登録リスナー数が2万人突破!
この数字には色々な意味があるのでしょうが、やはり番組の影響力を意味していると思うのですよ。
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』やTokyo FM、日経新聞など数々のマスメディアに登場するMBAホルダーが、今やビジネスパーソンに必須のMBA理論をわかりやすくお伝えしていきます。iTunesでは長い間、経営/マーケティングカテゴリでトップに輝く超人気番組で、2万人を超えるビジネスパーソンがMBAラジオを通して学んでいます!
インターネットラジオ番組『1日3分MBA講座@MBA Radio Station』の登録リスナー数が2008年2月17日に2万人を突破しました。記事本文Apple 社の運営するiTunesのPodcastビジネス(経営/マーケティング)部門では長期間1位を獲得するなど、主に若手ビジネスパーソンの支持を受けるこの『1日3分MBA講座』ですが、Nifty社の運営するPodcasting Juiceでも毎月1000人を超える登録者を獲得するなど人気を博しています。
資格というのは取得してからどう活かすか、を考えるのも大事ですが、まずは取得しない事には話が出来ません。やはり熟知している方からの情報は分かりやすく理解しやすいもの。
この番組を通じてMBAの何たるかを学んでみてはいかがでしょうか?
最近ある程度特化した資格向けの無料のポッドキャストが増えてきたと思います。
今後のオーディオブックとの住み分けなどがどのようになっていくのか興味深いところではありますね。






