阿波の魅力をネットラジオ・ポッドキャストで伝える 『AWA88』
徳島新聞さんの記事に気になるニュースが掲載されておりました。
何でも徳島の魅力を全国にネットラジオ(ポッドキャスト)を使って届けているという話です。
渦潮ライダースが徳島からお届けする地域密着型インターネットラジオ
阿波市市場町の男性四人が、パソコンで聞けるインターネットラジオ番組「AWA88(あわパパ)」を開設し、地域密着型ラジオとして市内の話題を発信している。四人は「徳島の田舎から全国へ情報を届けよう」を合言葉に、リスナー拡大を目指し番組の充実を図るなど張り切っている。記事本文(中略)
四人は市勤労青少年ホームの利用仲間で、ラジオが大好きな加本さんの発案で二〇〇六年九月、番組制作を始めた。毎月一回、加本さん宅のスタジオで約三時間かけて収録。それを編集し、毎週一本のペースで約二十―三十分の番組をホームページ(HP)上に追加。HPでは常時二十五本の番組が聞ける。
記事で公開されている収録風景はサングラスをかけている写真が公開されております。
何でも標準語で話しているのが恥ずかしいそうな。
今お住まいの紹介したい良い場所があれば、文字だけでその魅力を伝えるのが難しければ是非声や映像でその良さを伝えてみては如何でしょうか?地域の魅力を伝える事例の一つとして紹介です。
|
||||||||||
| ポッドキャスト関連イベント情報 | ||
| ||
| 携帯電話アクセス用QRコード | ||||
| ||||








トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: