Podcastで情報収集、情報配信。アップルが提案するモバイル学習。
ポッドキャストというジャンルの一つの答えが決まりました。それは教育分野です。
確実に学ぶためのインフラとして日本では大学を中心に教育機関で色々な形で活かされております。
昨日公開されたアップルさんの公式サイトでもそれを裏付けるかの如くアップルが提唱するモバイル学習としてポッドキャストが紹介されました。
サイト内では”世界中どこからでもアクセスできる、眠らないキャンパスをのぞいてみましょう。”としてポッドキャストでモバイル学習をするための生徒向けと教育者向けのコンテンツが御座います。
教育は何も学校だけのものではありません。あらゆる場に、そしてあらゆるものに教育や学習は存在します。
是非皆さんの周りで教育や学習でまだポッドキャストをお使いでないところがありましたら是非使ってみませんか?
|
||||||||||
| ポッドキャスト関連イベント情報 | ||
| ||
| 携帯電話アクセス用QRコード | ||||
| ||||








トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: