NASAの次世代ロケット『Ares』の進展の様子をiTunesのポッドキャストで順次公開
この記事をGoogle バズに | この記事をTwitterに投稿![]()
NASA(アメリカ航空宇宙局)は、2015年に打ち上げを予定しているロケットのプロジェクトの進捗度合いの様子をiTunesを介してポッドキャスト形式で提供する事を発表しました。
NASA - NASA Uses iTunes to Share Development Progress of Ares Rocket
![]()
Video updates reporting progress made on NASA's newest family of exploration vehicles -- the Ares I crew launch vehicle and Ares V heavy cargo launch vehicle -- are now featured on iTunes.
”YOMIURI ONLINE”によると以下の発表があったとの事。
米航空宇宙局(NASA)は米国時間11月26日、「Ares」ロケットプログラムの進展具合を収録したビデオシリーズを「iTunes」で一般公開したことを発表した。ビデオはシリーズ内10話あり、2006年8月以来3カ月に1話の割合で制作されている。今回の発表によると、この全10話がiTunesで直ちに公開され、続編となるレポートは、制作され次第、同サービスに追加されるという。
また、今回iTunesを使って配布を行ったのは多くの人へ流布するためであり、また後世に残すためであるとの事。
NASAによると、今回のビデオレポートは、Aresプロジェクト開発の進展具合を広めるための手段として活用されるという。また、NASAは、同シリーズの目的について、後世への記録として「次の世代に向けた米国の最新宇宙船を完成するための歴史的作業」を残すことも挙げている。
是非この偉業をリアルに近い形で感じてみては如何でしょうか?
Aresについてもっと知りたい方は「こちら」のサイトもご覧ください。
■iTunesを御餅の方は以下をクリックしてください。









