映画化が決まったラジオドラマ『泣きたいときのクスリ』のポッドキャスト
この記事をGoogle バズに | この記事をTwitterに投稿![]()
ジャパンエフエムネットワーク(JFN)加盟局で2007年10月から11月までの2ヶ月間で全36話構成で放送されたラジオドラマ『泣きたいときのクスリ』が2009年1月10日に映画公開になりました。
そして、そのラジオドラマはポッドキャストでも公開されております。
まず、この「泣きたいときのクスリ」とはどういう内容なのでしょうか?
公式コンテンツによると以下の説明が書かれていました。
このラジオドラマは、「泣く」という感情を様々なシチュエーションでお届けしていくチェーンストーリータイプのラジオドラマなんです。
この番組名の由来は以下の通り。
タイトルは、「泣きたいときこそ、クスリと笑おう!」という様に、”処方箋”と、”クスリと笑う”という2つの意味を込めて、命名しました。
ポッドキャストは2007年と新作の2008年が別番組で公開されております。
・ポッドキャスト登録フィード
1.泣きたいときのクスリ 2007 : 「こちら」
2.泣きたいときのクスリ 2008 : 「こちら」
※文末にiTunes登録用のURLも掲載しておきます。
ちなみに公開される映画はなんと13パターン用意されております。それは地域によって変えるだからだそうです。”MSN産経ニュース”によると以下の通り。
公開はドラマを放送した東北・中国・四国・九州地方12局の所在地と東京の計13カ所からスタートし、大阪などにも広げる予定。ストーリーで大きな役割を果たすラジオ放送の音声を、上映エリアのメーンパーソナリティーがそれぞれ吹き替えし、計13種の“ご当地バージョン”を用意するという。
実際のラジオで聴ける時間や局は「こちら」で確認してください。曜日は各局のProgramで確認。
番組内容は聴く人のおかれている状況によって色々な響き方をするかと思います。
是非、お聴きください!
■iTunes登録用
・JAPAN FM NETWORK - 泣きたいときのクスリ 2007
![]()
・JAPAN FM NETWORK - 泣きたいときのクスリ 2008
![]()
・番組紹介文
人気ラジオドラマ『泣きたいときのクスリ』映画化記念!映画原作でもある昨年の内容と、今年の最新作を同時に無料公開!
出演は大東俊介、戸田菜穂、袴田吉彦、佐津川愛美、北浦愛、遠藤憲一他豪華キャスト!あなたのココロの処方箋に是非お聞きください。










トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: