2008年、記憶に残る10の話題【2月】
この記事をGoogle バズに | この記事をTwitterに投稿![]()
当ブログで紹介した2008年2月の記事/話題を管理人である私の勝手なセレクションで今でも気になる10の記事を紹介いたします。
・TRICERATOPS(トライセラトップス)のポッドキャストが帰ってくる!
TRICERATOPSさんはファンが多いなぁ、という感じを受けました。
いつまでも配信が続く事を願っております。
・地域の魅力を伝えるコンクールで 『鎌倉ポッドキャスト』 が日本科学未来館 館長賞、受賞
地域の魅力を伝える方法としてのポッドキャストはまだこれからも沢山出てくる事でしょう。
・アップルの申請した特許は条件に合ったポッドキャストを自動的に生成するもの
おぉ、そうか。この話題は今年だったのか。この特許は実現するのかしらねぇ。。。
・セイコーインスツル(株)の大人向け電子辞書『SR-S9000』でポッドキャスト
電子辞書でもポッドキャストという視点が素晴らしいです。
こういう話題って、後になってから改めて見る方が学ぶ事が多いような感じがしますね。
・東芝、新ポータブルプレーヤー『gigabeat T802』も無線LANでポッドキャスト対応!『T401』のバージョンアップも
そういえば、何となく今年からポッドキャストが正式に聞ける端末が増えたような気がするなぁ。。。
・ポッドキャストの動的な広告配信サービス「PodcastAD(仮)」始まる
最近は新たな展開の話題を耳にしなくなりましたが、今こそポッドキャストの広告が注目されるタイミングだと思うんだけどなぁ。
・【統計情報】 2012 年に向けてポッドキャストは成長を続ける
応用範囲や実例も増えてきましたので、ポッドキャストという仕組みがまだまだ利用されることでしょう。
2008年10月10日にポッドキャスト配信サービスは終了したようです。
・【告知】 ブロガーの社交場 AMN (Agile Media Network) に参加させて頂きました
自分のブログの話題で申し訳ないのですが、そうか、参加させてもらったのは2月の頃だったなぁ。
あっという間の10ヶ月でした。今後ともお世話になります。
さて、次回は2008年3月の気になる出来事を紹介いたします!
■関連記事
・2008年、記憶に残る10の話題【1月】










トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: